

模擬病院パート2

こんばんは!
この前ブログ書いたときはあと10日とかだったのに、あと5日ですね!
今のところ天気予報が晴れなのがうれしいです☆☆

この前、軽~く模擬病院について触れたんで、今日はもうちょっと模擬病院について触れてから、最近の実行委員についてかきます!!


ということで今写真をアップしようかなぁと思ったんですが、写真のアップがなんかうまくいかない!!


ということで今日はきっぱりあきらめます!写真がないと伝えられないんで今日の夜か明日にまたかくことにします!



ブログで写真をアップするのは難しいよって話でした



とりあえずかくことないんで
あいうえお作文作ってみました。


うすぐ川澄祭

んなんがかおる季節になりました

てんねん実行委員会室で発揮してるかこいさん

きょねんをこえよう

オリティー

りゅうくんこれで許してくれ・・・

あと7日!


こんばんは!
サラダせんべいが止まらん、でおなじみ広報局の張です。

今日はいろいろありましたね。

まずはこちら

s-DSC02137.jpg

6年生による仮装撮影です。

こんな人や

s-DSC02133.jpg

こんな人たち

s-DSC02123.jpg

クオリティが予想外(失礼ですが笑)に高くてビックリ(; ・`ω・´)

見てる方がなんか楽しくなってしまって写真撮りまくっちゃいました。

もちろん

cos2.jpg

コスプレサミットの告知もしてきましたよ!

200人規模のコスプレイベントとか、、、

胸アツ!!!!ですね。


さてさて

続きまして今日の川澄祭作業風景!

s-DSC02145.jpg

一人だけカメラの存在に気付くKくん

s-DSC02146.jpg

オブジェも着々と完成に近づいてますよ!

s-DSC02154.jpg

まあ今はただの鳥かごなんですけどね

s-DSC02156.jpg

差し入れ(杏仁豆腐)もあったりなんかして

s-DSC02151.jpg

今日も楽しい一日でしたよ、っと(´∀`*)ウフフ

明日は薬学祭のボランティア!

がんばろう!!

あと1週間!

こんばんは!
日本酒はうどんに入れちゃだめですね。
ええ、いくら別々に食べたらおいしくても、あんなの食べ物じゃありません。
じゃあなにか、飲み物です。ごっつぁんです!

どうも!今日も桜山駅付近を絶賛浮浪してきた広報局の張でです!

お前はなにを好き好んで、このくそ忙しい時期に浮浪してんだ!と思われるでしょうね。
ええ、そうでしょう。そうでしょう。

なぜなら美術が仕事して

s-DSC02111.jpg

ジェイソンがパソコンに向かって

s-DSC02108.jpg

?!

s-DSC02109.jpg

なんてときに、ふらついていたらそりゃ仕事手伝えよとなりますよね。

だがしかし、あえて期待を裏切りますけどね、ビラ配ってたんですよ!

ただの浮浪者だと思った?残念!ビラ配りちゃんでした!

WS000002.jpg

道行く人にこんなことを

s-DSC02101.jpg

こんな感じで配ってるんです!

s-DSC02103.jpg

みなさん川澄祭のビラ配りしている人を見かけたら、もらわなくても良いので、遠くから暖かい目線を送ってあげてください!

あと9日ですね。

模擬店局長の篠田です。

日記を書くの1年ぶりくらいなので緊張してます。

今日もミーティングでした。

感覚的にまだ川澄祭先でしょって思ってたらもうすぐなんですね。

うーむ…、仕事まだあるなあ、パソコン打つの早くなりたいと思っていたら、骨にひびはいって余計仕事効率落ちますた。

で、本題の模擬店の紹介です。
今年はM3が有志でやきそばを出店します。その利益を震災のために寄付してくれるみたいです。なんか心温まりますね。当日みなさん買って震災チャリティーに協力しましょう。

最強にまとまりないけどいまからまた仕事がんばります。


おしまい。

模擬病院!!

あれよあれよというまで川澄祭本番まであと10日ですか!
なんか早く来てほしいようなまだまだ来てほしくないような変な気分ですね(笑)
ということで今年度の模擬病院長の池側研人です


今日はせっかくなんで模擬病院についてかきます!


みなさん模擬病院ってなんだか知ってますか?


とりあえず簡単に説明すると川澄祭の顔です!
医学部と看護学部でやる川澄祭ならではの医学・看護学をテーマにした、選りすぐりの18パート!!
どれも必見です☆


せっかくなんでいくつかのパート紹介します



まずはポ○ター率いるアンチエイジングパート!!
お肌チェック、頭皮チェックできます!
あなたのお肌は大丈夫ですか??簡単にチェックできるのでぜひぜひ足を運んでみてください!




続いて去年僕もやった手術体験パート!!
自分がパトリやったせいもあって、今でもめちゃくちゃ愛着持ってます☆
このパートは何より腹腔鏡体験、けっさつ体験がおもしろいです。
あなたが将来受けるかもしれない手術を今、自分の手で行ってみるのもおもしろいんじゃないでしょうか!
今年は去年までなかった心臓カテーテルも扱うそうですよ!




最後にか○い率いる科学捜査パート!!今年の新設パートです!!
誰でもおなじみのコナンの世界に実は医学が深くかかわっているんですよ♪
ルミノール反応、指紋採取など探偵になった気分で味わってみてください!




ほかにも「パパ、ママになったときにどうすればいいの?」を教えてくれるパパママ体験パートや、子供が楽しめるお菓子の国を作り上げる小児パートなど楽しいパートが目白押しです!




まだまだ模擬病院の魅力を伝えきれないので次号をお楽しみに!!

芸工祭行ってきました!

どうもこんばんは!
広報局の張です。

いやー、食欲の秋ですね。
みなさんおいしいもの食べてますか?
読書の秋とか、おしゃれの秋とか言う人いますけど、僕らは断然食う方を推していきましょう!( ´)Д(`)むしゃむしゃ

というわけで、今日もおいしいん坊してきまして、、、

と、その前に、今日は何を隠そう、わが名古屋市立大学の姉妹キャンパス「北千種キャンパス芸術工学部」の学園祭

「芸工祭」

の初日。

委員長とモン吉くんとファン太郎くんで川澄祭出張模擬病院をやってきましたよ!!ヽ(・∀・ )ノ


今日はあいにくの雨、そして駐車場がなかなか見つからず、、、山のふもとにたどり着く前に山頂を諦めかけるくらいのスタート。

そして肝心の出張模擬病院を設営するにあたって、室内でやってくれという芸工の実行委員の話。

これは客が来るのか??(;´Д`)

そんな不安をくみ取ったかのように、午前中は客足が全くよりつかず、結局早めに昼休憩をとることに。。。(;´д`)トホホ…

ここでみんなで行ったのが、パンフに載っていたキャンパスの近くにある喫茶店。

ここのオムライスがおいしいとのこと。

いざ!

しかし写真を撮り忘れるという痛恨の一撃!!!

すみません・・・

しかし、本当にうまかった。

そしてここから怒涛の反撃が始まり、結局最終的にはお客さんも結構な数来ていただけました。

やっぱり食って大事ですね。(*´ω`)

来てくださったみなさん、ありがとうございました!!

合間合間で「芸工祭」を見て回ったのですが、

いやー

なんていうか

センスが欲しい・・・(´・ω・`)ショボーン

あんまり撮れなかったんですが、写真を載せときますね!

似顔絵コーナー
s-DSC02088.jpg

子供がいっぱい!
s-DSC02084.jpg

巨大オブジェ。で、デカい・・・
s-DSC02089.jpg

明日も「芸工祭」やってます!
ぜひみなさん行ってみてくださいね!!

総務局より

どうも、好感度のかけらもない清水です。



総務局というのは何をしているかと言いますと、、総合的な雑務をやっております。

まぁ良く言えば便利屋、悪く言えば・・・ですね。


皆さんお気づきですか?

そう、総務局の仕事をやり遂げると、今のどから手が出てもいいくらい欲しい好感度を獲得できるのです。


やったーーーーーーーーーーーー(*^_^*)

テント借ります、机借ります、ま〇ちゃんとデートします、美術手伝います。


これから忙しくなると思いますが、実行委員、模擬病院のみんなで頑張るんでぜひ来てくださいね。

公式ホームページ

こんばんは!

最近記者会見やったり、サファリパークやったり何かと忙しい広報局の張です。

ええ、もちろん川澄祭とは一切関係のないネタですが何か!


さてさて、

最近各局が書いてくれるこのブログ、

今このブログを見てくれているということは、

川澄祭公式ホームページも見たことありますよね?

ありがとうございます。

本当にありがとうございます。

ホームページって一人で黙々と作るので、

見てもらえないと、全く報われないんです(´・ω・`)ショボーン


そんなホームページですが、

実はかなり気合を入れて、今毎日更新を目指して頑張っているんです!

新しいコンテンツをすぐにお届けできるように書いているので、

みなさんもぜひ毎日寝る前の2,3分とかで良いんでチェックしてみてください!!

第52回川澄祭公式ホームページ
logo.jpg



美術♪

こんばんは☆美術局です!

美術局は、川澄祭全体の装飾を担当しています!



今日もたくさんの後輩や同級生が手伝いに来てくれました(^^)

とても賑やかで楽しかったです!!!



ステージバック、門、垂れ幕、横断幕、などなどなど!!!

川澄祭は、装飾にもこだわっています♪



美術局や実行委員のみんな、特に♡たまき局の二人♡に助けられながら、

毎日みんなで頑張ってます(^^)



川澄祭まであと2週間☆


今年の美術局が、今までで一番...


川澄祭を華やかにしてみせます!(^^)


美術1


blog2.jpgblog3.jpg

イベント告知!!

「今日も元気だラーメンがうまい!!」

で、有名なイベント局長のふぁんきーです!!

みなさんも食べすぎには注意しましょー!!!








…ハイ、まじめにやりますごめんなさい委員長。






というわけで川澄祭まであと 17日♪♪ 準備も大詰めってとこですね!!


今日も実行委員は慌ただしく走り回ってます!!きっと素敵な川澄祭になるでしょう☆★☆


今日は川澄祭で開催されるイベントの告知をしまーす(^_^)




骨髄バンクチャリティイベント


みなさんは白血病って知っていますか?

「世界の中心で愛を叫ぶ」で一躍有名になった病気です。




実はそんなに珍しい病気じゃないって知ってました?

日本にはこの“血液の癌”と呼ばれる白血病で苦しんでいる患者さんがたくさんいます。




そんな患者さんのためになにかできることはないか…

その気持ちに応えてくれるのが 骨髄バンク です。


このイベントで白血病、骨髄バンクについてみなさんにご理解いただき

少しでも白血病の患者さんのために力を貸していただけたらと思っています。





当日は病院の大ホールで、

名古屋市立大学が日本に誇るオーケストラ部の演奏会も行います。


どなたでも自由に参加・鑑賞していただけますので、11月6日はぜひ川澄祭へお越しください!!


ステージメインイベント

ステージ局です。


今年のメインゲストはモノマネ芸人「神奈月」です。


おなじみ武藤敬司や井上陽水、萩原流行などをはじめとするモノマネレパートリーを披露。
ファン必見です!


神奈月お笑いライブは11/6(日)11:30~です!


お楽しみに!


kannazuki.jpg




そしてもう一つのメインイベント「川澄コスプレサミット」


cos2.jpg


大須や栄で毎年行われる「世界コスプレサミット」


それを川澄祭でついに実現。


当日は一般参加のコスプレイヤーたちが川澄に溢れかえります。


参加は自由かつ無料。学生のコスプレ大歓迎!!


ただいま300人以上のレスポンスがあります!



当日
11/6(日)

13:00~@ステージ


「アニソンスペシャルライブ」


プロの歌手3人がコスプレをしながらアニソンを熱唱!


「コスプレコンテスト」


最も川澄祭を視覚的に楽しませてくれたコスプレイヤーを決めるコンテスト。


豪華景品がもらえます!

10:00~@食堂

「DJクラブスペース」


終日クラブスペースとして開放!



学園祭史上最大のコスプレイベント「川澄コスプレサミット」


詳しくは川澄祭公式HPへ


http://kawasumisai.web.fc2.com/cos.html


まだまだこれだけじゃない今年のステージ!

次回更新をお楽しみに!!





川澄祭はじまるよ その2

こんにちは!
広報局局長の張です!
テンションは高めです!よろしくです!!

さて、HPに続き、ブログも開設され・・・って気づけば肝心の川澄祭まで一ヶ月切っているではありませんか!!!

なのにまだ記事が2つ目って・・・
どういうことですか委員長!><

さてさて、
この「公式川澄祭ブログ」では、学内の方向けに、

・いま各局がどんなことをしているのか

・川澄祭の目玉企画

・ゲスト情報

・川澄祭当日の様子
などなどを伝えいけたらいいと思います。

みなさん!

こういうのは

Don't miss it

ですよ!!

back.jpg


隔日更新していく予定です!

お楽しみに!!!

start

川澄祭ブログはじまります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
